meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【お気に入りクリアマスカラ】フローフシ モテマスカラ グロス&コート

こんばんは!

本日は、「クリアマスカラのTHE ANSWER

 

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 1 / GLOSS&CORT

のレビューです。

 

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 1 / GLOSS&CORT

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 1 / GLOSS&CORT

 

 

 

 

クリアマスカラの用途

などに使えます。

 

クリアマスカラって、「よっしゃー!今日はクリアマスカラ買うぞー!!」みたいなテンションになる事は全くなく、「ああ…もうクリアマスカラないから買うか…」みたいな気持ちで買うような、私的には地味なジャンルのお品ですが、今回は珍しく「いいじゃーん!!?」という気分になりました。

 

商品特徴


f:id:meow1:20190124134326j:image



f:id:meow1:20190124134452j:image
お湯落ち/ブラックパールファイバー入り/クリアブラック

 

まずですね、クリアマスカラのTHE ANSWERなのに液はクリアではないという衝撃作!

パッケージにも「ブラッククリア」と書いてあります通り、液は少し黒いです。

 

おそらく、透明と謳っていながら付けすぎると白っぽく見えるという現象を回避すべく、黒にしたのでしょう。

 

そして、ほのかに感じる繊維。

繊維の1本1本が細いので、かなり控えめに感じます。

 

カールキープ力は、まつげパーマをかけてしまったので真の実力が不明ですが、なんとなくはありそうです。

 

エテュセ ラッシュバージョンアップと比較

私はエテュセのラッシュバージョンアップがとてもとても好きなのですが、クレンジングが面倒なのでお湯落ちで、似たものを探しておりました!


f:id:meow1:20190125220324j:image

 

エテュセのほうが、繊維がしっかりしています。

フローフシは繊維が細いです。この写真では繊維がほとんど見えませんが、まつげに塗るとたしかに繊維を感じます。

また、液の色はフローフシのほうが黒いです。

エテュセはコームタイプですが、フローフシはブラシタイプです。

 

 

まとめ

私的には、平日時短まつげのTHE ANSWERかも!

当然ですが、こちらはクリアマスカラのため、普通のマスカラに比べて控えめな仕上がりにはなりますので、今日はまつげバッチバチにするわ!という日や、今日は嵐のなか外回りに行かなくてはいけない!という日は違うものを使います。

ですが、平素のまつげにはこれで充分だと感じました。

 

よかった点

  • パンダにならない
  • まぶたに液が付いてもあまり目立たないので、適当に塗ってもOK
  • クレンジングがラク(洗浄力の弱いクレンジングジェルでもちゃんと落ちる)
  • 繊維が入っているのでちょっとロングになる

 

ご注意な点

  • アイブロウに塗るには液がちょっと黒い気がする。(まゆげを黒々としたいなら良いのかも???)
  • 多少の繊維落ちあり。繊維が細いうえ、真っ黒では無いので近寄って凝視しないと見えませんが気になる人はいるかも。
  • 地味にお高い。¥1,600+tax

 

平日メイク用に毎日使っていますが、手軽で使いやすいのでとても気に入っています。

【エテュセのラッシュバージョンアップに似ているお湯落ちのもの】という私の希望にはとても合ってました。

 

繊維が入っている以上、多少の繊維落ちはあるので、「マスカラの滲み防止のため上に塗るトップコート」として使うなら、セザンヌのクリアマスカラ(繊維なし)を使っています。

 

 

 

以上、おすすめのクリアマスカラでした。

ご覧いただきありがとうございます!

ではでは!