meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

香りの良いアウトバストリートメント。ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイルジャスミン インフュージョン

こんばんは!寒い三連休が終わり、今日も雪が降り積もるなか出勤し、へとへとで帰って参りました。3日休むと連休明けがきついですねー。休みボケしてしまったようです。

 

そんなこんなで、突然ですが本日はヘアケアに関してです!(唐突)

 こないだまでL'OREALの500円くらいのアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使っていたのですが、もう無くなりそうなので新しく買ってきました。

 

先に、私の髪質を書いておきます⬇

  • 髪が細く、毛量がとても多い。
  • 癖毛。
  • とにかく絡まりやすい。
  • 定期的に縮毛矯正やヘアカラーをしているので、結構なダメージヘア。
  • 最近は冬なので髪も乾燥しがち。

 

 

ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ジャスミン インフュージョン

2,200円(税別)

香水のように
一日中香り立つ、うるツヤ髪へ※1
ロレアル パリ史上初、花※2をそのまま閉じ込めた、
2種類のフレグランスヘアオイルが登場。
フランスの調香師が創った、
一日中続く、香水のような高級感ある香りをまとって
濃密なうるおいのうるツヤ髪へ※1

 

※1 ロレアル パリ エクストラ オイル レザンフュジオン ローズにおいて
※2 ローズ:ハイブリッドローズ花エキス、ジャスミン:マツリカ花(ともにヘアコンディショニング成分)


f:id:meow1:20190211235426j:image

ちょいちょいお得なセットを販売しており、今回はお値段そのままでミニサイズのトリートメント付きでした。


f:id:meow1:20190211235552j:image

見えにくいですが、中にジャスミンが浮いています。

 

私はジャスミンの匂いがよくわからないのですが、こちらはなんだかとても良い匂いです。

同じシリーズでローズもありますが、そちらも結構良い匂いでした。

(私はあまりローズの匂いが得意ではありませんが、そんな私でも使えそうなお花っぽい香りでした。)

公式サイト見ましたら、いろいろな香りが入っているようです…!


ホワイトムスクがきいている気がする…
ロレアル パリ フレグランスヘアオイル インフュージョン | 香水のように一日中香り立つ、うるツヤ髪へ

 

使用感ですが、こってりめのテクスチャで、結構しっとりします。根元に付いてしまうとぺったんこの頭になりそう。

付けすぎに注意したほうがよさそうです。

しっとりしつつ指通りも良くなるといった、シリコンオイル系の使用感です。

 

 

ちなみに、今まで使っていたのは

こちらです。

これも、悪くは無いのですがかなり軽めの使用感なので、かなり大量につけてもベタベタはしません。いつも6プッシュはしていたので、安いとはいえコスパはそんなには良くないのかもしれません。

なにより、匂いがなんとも言えない甘い香りなのが気になっていました。

でも安いからなあ…。金欠の際にはまたお世話になります。

これもシリコンオイル系で、指通りがよくなるので役目は十分に果たしています。

 

 

 

昔からケラスターゼのソワンオレオリラックスが好きで、似た感じの使用感で安いものを…と探して今に至ります。

くせ毛・まとまりケアシリーズ 「オレオ リラックス」 | ケラスターゼ公式サイト KERASTASE PARIS

2018年6月にリニューアルしたんだ…!

ひさびさに使ってみたいな。

私はリニューアル前しか知らないのですが、こちらもしっとりしつつもサラサラ系の使用感でした。

 

 

 

ここからは、シャンプーの話になるのですが…

以前、ご紹介したサボリーノの高保湿と、ジュレームのストレートをローテしていれば、アウトバストリートメントはあんまり付けなくても良いくらいだったのですが、先日からh&sのシャンプーとコンディショナーを使っていたら、髪がパサパサになってしまいました。

h&sのは、頭皮が気になる時に定期的にリピートしています。今あるのは、去年頭皮が痒い時期に買ったのですが、私の頭皮には効くようで割とすぐに落ち着くので、落ち着いたらすぐ別のものを使ってしまい、なかなかなくならないのです(そろそろ使い切らないとやばいよなーと思って使ってます)。

きっと合う合わないあるとは思うのですが、頭皮が痒くなる方は1度使ってみて頂きたいです。

※これ使うと髪がパサパサしがちなので、お手持ちのアウトバストリートメントとあわせてお使いください。

 

 

おすすめのサボリーノのシャンプー↓

 

meow1.hatenablog.com

 

 

ジュレームについてはこちらに書きました↓

 

meow1.hatenablog.com

 

ぐだぐだとまとまりのない文章になってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました!