meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【2/16発売】ヴィセ マイヌ―ディ アイズ

本日、仕事帰りにドラッグストアに行ったところ、2/16発売のヴィセ リシェの新作アイシャドウがもう売っていたので買ってきました。

 

ヴィセ リシェ マイヌ―ディ アイズ(全5種類)

¥1,200+tax

購入したのは、サマー(パーソナルカラー夏タイプ)向けのBE-2です。

 

サマー向けと書いてありますが、万人受けしそうなピンクブラウンです!


f:id:meow1:20190215202656j:image

 

可愛い模様〜!!
f:id:meow1:20190215202704j:image

f:id:meow1:20190215202803j:image

 

塗るとこんな感じです。f:id:meow1:20190215222942j:image


淡い発色で、ナチュラルー!

普段のメイクにぴったりです。

色味も可愛いです!

 

[効果的な使用法]には、普通のグラデーションの作り方が書いています。
f:id:meow1:20190215222004j:image

で、こちらのアイシャドウ、粉質といいますか、質感というのかわかりませんが、結構硬めに感じます。

最近はスフレっぽい質感とか、しっとり質感の柔らかいアイシャドウが流行りのようなので、ひさびさに硬めのアイシャドウに出会えて私は嬉しいよ!(誰)

柔らかいアイシャドウって、力強く取ってしまって異様に付きすぎたりしませんか?私だけかしら…。

私は硬めのアイシャドウが結構好きだったりするので、気に入りました。

 

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2 ピンクベージュ系 4.7g

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2 ピンクベージュ系 4.7g

 

 

 

ちなみに、普段はグロッシーリッチアイズも使っているのですが、こちらもなかなか硬めです。

この色(BR-5)の上2色をアイシャドウブラシで取って、アイホール全体に塗るのが物凄く気に入っています。目が生き返るというか、生気が宿るというか、お疲れ顔がごまかせます。

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ ゴールドブラウン系 BR-5 4.7g

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ ゴールドブラウン系 BR-5 4.7g

 

 

 

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ02と比較しました

色味がセザンヌのトーンアップアイシャドウ02(ローズブラウン)に似てそうだなと思い、比べてみました。
f:id:meow1:20190215212038j:image


f:id:meow1:20190215212105j:image

色味は結構似てます。

セザンヌのほうが、締め色が少し紫がかっているように感じます。

でも、粉質は結構違います。セザンヌはしっとりしてかなり柔らかいです。

力強く粉を取ろうとすると、表面の模様がぐにゃってなりますので注意(買って速攻やってしまった)。

ちょっと柔いけど、色味がかわいいし発色いいし、セザンヌもおすすめです。

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

 

 

ではでは、また!!

ご覧頂きありがとうございました!