meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

涙袋用アイシャドウ探し

こんばんは!ここ数年、アイシャドウは上まぶたにばかり塗っていたのですが、久しぶりに涙袋にアイシャドウが塗りたくなりアイシャドウを買ってきました。


f:id:meow1:20190220215309j:image

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 ¥500+tax

エスプリーク セレクト アイカラー PK800 ¥800+tax

 

 

もはや、アイシャドウ界では有名すぎるお二方ですが、私は初めて買いました。

 

今回、涙袋におすすめのアイシャドウというのを調べていて、昔愛用していたアイシャドウを思い出して懐かしくなったので貼ります。

今は無きラヴーシュカのアイシャドウ。10年近く前には、この商品画像の右上の色を涙袋にがっつり塗っていました。

https://www.cosme.net/product/product_id/10012602/top

結構白に近いパール感の強いベージュ。こういうのを涙袋に塗ってつけまつげしていました…(遠い目)

いまは、アイドルでさえももっとナチュラルなものを塗っていらっしゃるので、やたらと白いのを買ってしまいたい気持ちをぐっと抑えて、上記のふたつを買った次第です。

 

さっそく比較画像。


結構気に入って使っているキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ02もあわせて比べてみました。
f:id:meow1:20190220225412j:image

f:id:meow1:20190220221417j:image

ゴージャス姉妹

韓国のアイドルも涙袋に愛用しているというゴージャス姉妹。オレンジがかったベージュで、パールがすごく効いてます!涙袋が強調されます。

過去に白に近い色を涙袋に塗りたくっていた私は、こんな濃い色を塗るの…?と思って一瞬迷いましたが買って良かったです。

エスプリークのピンク

塗るとピンクっぽさが増して可愛いです。私は涙袋に塗ると思いのほか馴染んで、腕に塗ったときよりピンクみは感じないのですが、とてもナチュラルに目元が明るくなりました。

キャンメイク右上

ゴージャス姉妹に似ているかなと思ったのですが、それよりもかなり馴染みがよくナチュラルです。涙袋に塗るとあまり目立ちません。

キャンメイク左上

他と比べてかなり白めです。

欲張って多く塗ると、一昔前のギャルのようになってしまいます。

キャンメイク真ん中

色はほとんどなく、ラメが乗る感じです。ラメが大きいので上まぶたに塗るほうがよいです。

 

 

結論としては、

ゴージャス姉妹のほうがパール感が強いので、色味はナチュラルだけど涙袋は目立つ。

上まぶたも同系色のベージュ、ゴールド系で合わせた方がよさそう。

 

エスプリークは涙袋に塗ると優しげというかエレガントというかなんか女っぽい感じになる。上まぶたをピンクブラウン系にするならこちらが良い。

 といった感じです。

 

 どちらも良いので、その日のメイクで使い分けたいと思います。

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 1g

 

 

エスプリーク セレクト アイカラー PK800 ピンク系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー PK800 ピンク系 1.5g

 

 

 

 

あんまり、下まぶたのキワまでファンデを塗る人はいないかもしれませんが、「下まぶたにはファンデを塗らず赤みを残した方が目が大きく見えるよ」というのを聞いてからずっとそうしています。(ただしクマはちゃんとカバーしたほうがよいです)

たまにキワまでファンデ塗ってしまった時には、顔ののっぺり感が2割増くらいになります。(平たい顔族なもので…)

 

 

あと、地味にキャンメイクのアイシャドウが上まぶたにはおすすめです!締め色と右上の色が底見えしてきました。黄色過ぎず赤過ぎずで使いやすいです。付属のチップが使い慣れない形だったので、カネボウのチップ(たしかLUNASOLのやつ)を入れて使ってますが、とっても良いです。

 

 

 

 

たまに違ったメイクをすると、楽しいですね~!

韓国のアイシャドウも可愛いので気になります。

本当は今日、さしこがご愛用のクリオのシングルシャドウ G10を買うつもりで見に行ったのですが、韓国コスメのセレクトショップで1500円もしてたので諦めました。アマゾンで800円くらいで売ってるってどこかで読んだ気がするのだけど…??国内定価はそれくらいなのでしょうか。テスター見たら、思ってたより濃い色のアイシャドウでした。

(←またすぐ明るい色のアイシャドウを買いたがるやつ)

 

 

また、涙袋に良さそうなのを買ったらご紹介させていただきます。

ご覧いただきありがとうございました!

ではでは。