meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【リピート購入品】ミシャのクッションファンデ

私は使った事のない化粧品を買うのが好きで、同じ商品を続けて買うということがあまりないのですが、本日は珍しく使い切って速攻リピートしたものについてです。

神なんじゃないかってくらい、現時点では気に入っているファンデです…!

 

ミシャ M クッション ファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色

¥1,000+tax

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

 

これを使い切る直前に、同じくミシャのクッションファンデのプロカバーの方を買ってみたのですが、ハイカバーを謳う商品なだけあって濃く付くためなんだか厚塗り感があり、やっぱりモイスチャーのほうがいいなぁ…と思って、モイスチャーを速攻買ってきました。

 

私は結構顔の色が白く、プチプラのファンデ類は色が合わないことも多いのですが、こちらの21番は合いました。

韓国コスメに多い、ピンク系で明るい肌色な感じです。

 

ビフォーアフターが写真では分かりづらくて、せめて色味だけでも…と写真撮ってみたんですが、それもめっちゃ分かりにくくいという…

 

f:id:meow1:20190224132910j:image

上から、

セムのチップコンシーラー01

メディア BBクリームN 01明るい肌の色

ミシャ クッションファンデーション プロカバー21

ミシャ クッションファンデーション モイスチャー21

 

メディアのBBは3色展開のうちの1番明るい色ですが、ミシャと比べると暗くオレンジっぽく見えます。

 

薄づきなのでそんなに色は付かないのですが、小さいシミや色ムラなどはカバー出来ています。

ツヤもあるので、光で誤魔化してくれている感じもします。

難点を上げるならば、無香料では無いというくらいでしょうか。このへんは好みの問題なのでなんともですね。

スキンケアでがっつり保湿してから塗っている割にはそんなに崩れ方も汚くないです。

あと、合わないファンデだと痒くなったり吹き出物が出来やすいのですが、こちらは今のところ何もトラブルは出ていません。

 

 

私は肌が薄く乾燥がひどいので、長らくベースメイクは「石鹸で落とせるオーガニックコスメ」とか「クレンジング不要」というコスメを買い漁っていたのですが、そういったお品は伸びが悪かったり、ポロポロとしたものが出てムラになったりするのが多く、化粧をする際に肌を擦ってしまい余計肌に悪い感じがしていました。

 

もちろん、オーガニックコスメやクレンジング不要のものでも、これは良い!!というものもあったのですが、そういうものでもなにかしらの難点(色が合わなかったり価格がデパコスよりも高かったり、夕方のくすみが尋常じゃなかったり、そもそもクレンジングじゃないと落ちが悪かったり←これ結構多い)があったりして、いまだにこれは!!!というものは見つかっておりません。

 

そんな薄肌色白乾燥肌ですが、アネッサの日焼け止めジェル+リキッドのコンシーラー(省略可)+ミシャのクッションファンデ+フェイスパウダー(省略可)でベースは終了し、

夜はダブル洗顔不要のクレンジングジェルで洗って終了というのが、今の私の肌には合っていました。

※YouTuberさんの動画を見て知ったのですが、コンシーラーはクッションファンデの前に塗るとかなり時短になります。コンシーラーをのせて、馴染ませない状態でそのままクッションファンデに行っても不思議なことにちゃんときれいにつきます…!クッションファンデのパフが優秀なのかも…!

 

 

早く無くなることでお馴染みのクッションファンデですが、こちらは何せ安いですし、毎日使って2ヶ月は余裕で持ったので、超コスパ良しです!(このあたりは、1回につける量にもよるとは思いますが)

なんかもうカスカスしてきたなーって思っても中のクッションをひっくり返すとさらに1ヶ月くらいは使えました。

パフ付きのリフィルもあるし!たしか850円くらいだったかなー。

 

 

 

ちなみに超ケミカルならエスティーローダーのダブルウェアのリキッドファンデが最高に好きなんですが、今使ったら肌がどうなってしまうだろうか、意外といけるんだろうか…。

 

 

ちょっと買ってみるか、と言い難いお値段なので乾燥の時期が終わったらまた買ってみます。

ほんとーーに崩れなくて、ペンキを顔に塗ったような素晴らしいフィット感(ほめてる)で、その割にはシワシワにならず、ダブルウェアに似てるらしいと買ってみたレブロンのカラーステイのリキッドファンデ(2,000円くらい)とは全く別世界の仕上がりだったのを覚えています。

でも、毎晩クレンジングの時に「肌よ、すまん」と思いながらクレンジングしてたなぁ。

 

デパコスならDiorの新作も気になりますし、ランコムもいいのがあるのかもしれませんし、色々試してみたいなー!と思いつつ、とりあえずは冬はミシャで乗り越えたいと思います。

 

 

以上、愛用しているクッションファンデのお話でした。

ご覧頂きありがとうございました!

ではでは!