meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

ちふれ 口紅 新色レビュー

もうすっかり春ですねー!!!ネットでみなさんの春新作コスメ購入報告を見て、春の訪れを感じています。

とりあえず、プチプラで愛用者も多いと思われるちふれ口紅の、新色を買ってきたのでレビューします。

https://www.cosme.net/beautist/article/2294671


こちらのブログを見て、新色発売を楽しみにしていたのですが、直営店ではすでに販売しています。

 

昨年秋くらいから私の中でブラウンリップがブームなので、ブラウンっぽいもの2色を選びました。
f:id:meow1:20190407103127j:image

 ちふれ 口紅S 521 レッド系

652 ベージュ系

350円+税

 

以前、話題になったので持ってる方も多いであろう748と、リップスティックY744と比較しています。

f:id:meow1:20190407102926j:image

 


f:id:meow1:20190407103948j:image

f:id:meow1:20190407103816j:image
手のひら側にぬったら分かりやすいってほんと…?と思って塗ってみたけどどうでしょう…(雑)


Y744と748が結構赤みを感じるので、ただただ茶色い色を探して、テスター片っ端から塗ってみたのですが、

「ブラウン系の新色に関しては全体的にシアーだなぁ〜」というのが正直な感想です。

一番楽しみにしていたのは、新色で1番茶色い713だったのですが、実際塗るとすごーくシアーで発色が弱かったので見送りました。

そして「新色の中で茶色っぽくて発色するもの」を探したところ、今回購入の2本になりました。

でもですね、今回買った2本も結構薄いんですよ。私はベタッと色が付くブラウンが欲しかったんだけど…。まあ、シアーなので使いやすいのだろうとは思います!これから春夏だし、こってりした茶色は、売れないよね…そうよね…。

 

今、色の一覧を見てて思ったんですが、今回購入検討すべきは「シックで深みのあるダークカラー 555レッド系パール」だったのでは…

テスター見たと思うんだけど…赤み強かったのかな…?

こっちなら、発色は強そうですよね。

またちふれ直営店行ったら見てみます。

 

私は元々の唇の色が濃いのと、顔面がブルベ系な色味なので、オータムな色を塗るとびっくりするくらい似合わない場合もあるため、プチプラで「似合わないと思うけど好きな色」を試せるのは嬉しいですね!

 

 ではでは、また!

 

 Twitterはじめました。

 

マシュマロはじめました。

marshmallow-qa.com