meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

石鹸で落とせるアイシャドウ【ETVOS ミネラルクラッシィシャドー】

私はアイシャドウが大好きなのですが、最近石鹸で落とせるコスメがブームなので、アイシャドウも購入しました。


f:id:meow1:20190503163237j:image

(塗り方の紙が入っています。親切!)

 

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー ロイヤルブラウン

4,000円+税

明るいベージュがベースカラーのパウダーアイシャドウがほしくて、MiMCのムーンニンフとアクアアクアのココナッツベージュと迷いに迷ってブラシ付きのこちらにしました。

色味的に、エクセルのスキニーリッチシャドウのSR01(ベージュブラウン)に似てる気がします。


f:id:meow1:20190503161630j:image

ついでに、最近1番気に入っているセザンヌのトーンアップアイシャドウ02も合わせてくらべてみました。


f:id:meow1:20190503161952j:image


f:id:meow1:20190503162022j:image

何枚撮っても分かりにくいんですけども…セザンヌの9と10が比較的ピンクみのある色に感じます。

f:id:meow1:20190503162326j:image

エトヴォスとエクセルはニュートラルなブラウンというか、ピンクっぽさはありません。

 

粉質は、柔らかさでいえばセザンヌが1番柔く、次にエクセルが柔らかいというかしっとりしているように感じ、エトヴォスは柔くも固くもないという感じです。

 

どれもラメが入っているのですが、セザンヌが1番ラメやパール感が強く感じました。

他は割と控えめでギラつかないので、仕事用や普段使いに最適かと思います。

 

肝心の石鹸で落とせるかどうかについては、安い洗顔フォーム(泡で出てくるタイプ)で問題なく落ちていますが、石鹸オフOKと言えどもベースメイクなどを何度も重ねてしまうと落ちにくくなると思いますので、落ちにくいと感じたら素直にクレンジングしたほうが肌にやさしいと思います。

 

アイシャドウがやっぱり大好きなので、他の石鹸落ちアイシャドウも買ったら書きますね。

MiMCのムーンニンフもめっちゃキラキラで可愛かったし…!割れやすいらしいけど…!

アクアアクアのココナッツベージュも昔買ってちゃんと使い切るほど使いやすかったです。またほしいなー。

 

ではでは、また!