meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【最近のお気に入り】石鹸で落とせるコスメ

最近はベースメイクからポイントメイクまで、石鹸で落とせるものを使っています。

f:id:meow1:20190503111400j:image

 

 

ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN 01(シャンパンベージュ)

2,800円+税

こちらは有名なので使った事のある方も多いと思います。ナチュラグラッセのフェイスパウダー目当てで買ったVoCEにこれのサンプルが入っており、実際使ったらとても良かったので即買いました。正直、テスター触った時には大変ムラになりやすく感じたのですが、実際にスキンケア後の顔に塗るとそこまでムラにならず、なによりとても潤うのですごく気に入っています。

メイクアップクリームとフェイスパウダーのミニサイズのセットが通年で売ってますので、お試しならそちらも良いと思います。

ナチュラグラッセ トライアルセット 01 シャンパンベージュ

ナチュラグラッセ トライアルセット 01 シャンパンベージュ

 

 

ナチュラグラッセ ルースパウダー 01

4,200円+税

ナチュラグラッセ ルースパウダー 01 (自然なベージュ) フェイスパウダー SPF40 PA+++

ナチュラグラッセ ルースパウダー 01 (自然なベージュ) フェイスパウダー SPF40 PA+++

 

結構しっとり系のパウダーです。色付きなので、メイクアップクリーム+このパウダーでOKの人も多そうです。

今ならVoCEの特別版に現品サイズがついています!

 

ETVOS(エトヴォス)ミネラルコンシーラーパレット

4,500円+税

ETVOS(エトヴォス) ミネラルコンシーラーパレット 3.1g

ETVOS(エトヴォス) ミネラルコンシーラーパレット 3.1g

 

こちらは発売後すぐに購入し、結構使っているのですが全く無くならず、品質大丈夫だろうかと気になりながら使っていたので、このたび買い直しました!もう感覚的には3年以上使ってる気がしたのですが、2017年2月発売ってことはまだ2年ちょっとしか経ってなかったんだなあ。

高いけど絶対コスパはいいと思います!色をまぜて合う色を作れるのがよくて、他のブランドのパレットコンシーラーもいくつか使いましたが、クマ隠しのオレンジ色が入っていて色味が使いやすくてそこまで値段が高くないという点から、こちらが1番好きです。


f:id:meow1:20190503133623j:image


f:id:meow1:20190503133923j:image

こんなブラシが入っています。これがすごーく使いやすくて好き…!

片方はブラシ(筆っていうのかな…)になっていて、もう片方はスポンジみたいになっていてシミとかにピンポイントで置ける感じです。

 

ETVOS(エトヴォス)ミネラルデザイニングアイブロウ アッシュブラウン

3,500円+税

 

こちらのアイブロウは、パウダーとペンシルとスクリューブラシがついています。

エクセルのアイブロウと似ています。愛用のPD01 ナチュラルブラウン(愛用しすぎてボロボロ)と比べてみました。


f:id:meow1:20190503172315j:image

エクセルのアイブロウ、買ってすぐ落としてキャップが割れてしまいマスキングテープ貼ってます…。貧乏くさいので早く買い替えたいけど毎日のように使っても全然無くならないという高コスパ商品です。1ヶ月で使い切るというクチコミ見たことあるけど、私が異常なんでしょうか(無くならなすぎて不安になっている)


f:id:meow1:20190503170803j:image


f:id:meow1:20190503171955j:image

どっちも楕円のペンシルです。心なしかエトヴォスのほうが太いかもしれない。

ですが楕円なので細くも書けます。

どちらも持ちは普通。


f:id:meow1:20190503172130j:image

エトヴォスの旧商品(パウダーはついてなかった)よりちょっと長くなりました。

 

 

ETVOS(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドー ロイヤルブラウン

4,000+税

 

エトヴォスのラインナップが結構くすんだカラーのパレットが多く、明るいベージュのベースカラーの色を…と思ってこちらにしてみました。

詳しい色味はこちらに書きました↓

meow1.hatenablog.com

 

マジョリカマジョルカ ラッシュセラムカーラー

1,200円+税

マジョリカ マジョルカ ラッシュセラムカーラー 4.7g

マジョリカ マジョルカ ラッシュセラムカーラー 4.7g

 

まつげはこちらを使うことが多いです。お湯で落とせる中ではカールキープ力があるので気に入っています。お湯や洗顔料で落とせるマスカラは多数あるので、気分によってデジャヴュを使ったりヒロインメイクを使ったりもします。

 

 

以上、最近お気に入りの石鹸オフコスメでした。

令和の抱負といたしましては、化粧品だけでなく服にも気をつかいたいと思います。ゴールデンウィークに着る服が無さすぎてビビるという。通勤用に買ったけど、ちょっと会社にはイマイチだなぁって服を私服で着ることも多々という状況であり、もはや面倒なので私服でもスーツを着たい勢いです。やばい。

私服も多少は可愛げのある服を着なければと思う今日この頃です。一応、張り切ったお出かけ用はあるけどスーツとそれしかないからやばい。あとは部屋着。こういった長期休暇の際に着るような服というか、カジュアルなお出かけの際に着るものがない。

コスメブログばかり見ているからか、みんなが普段何を着ているのか分からないよ…笑

みなさん何を着ているのでしょうか…(切実)

 

 

なんだか長文になってしまいましたが、チークとリップの存在を忘れているのに今気づきました…!石鹸オフのものを買ったらまた書きます。

 

ご覧頂きありがとうございます。

ではでは、また!