meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【6月1日発売】キャンメイク クイックラッシュカーラー BR(ブラウン)レビュー

キャンメイクのクイックラッシュカーラーに新色ブラウンが6月1日発売になります。

今日ドラッグストアに行ったところ、普通に売っていたので、びっくりして買ってきました!

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー BR ブラウン

680円(税別)
f:id:meow1:20190525171041j:image

まつげ上がりっぱなし!
この一本でまつげカールキープ&アップ!

「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」として1本3役で使える!!
優れたカール&キープ効果で瞳パッチリ!お手持ちのマスカラの上から重ね塗りするだけで、まるでアイラッシュカーラーで持ち上げたようなくるりんカール長時間持続します♥

クイックラッシュカーラー | CANMAKE(キャンメイク)

 

 

 

なんと!このたび容器が茶色くなりました!
f:id:meow1:20190525171117j:image

 

透明タイプやブラックと見分けがつきやすいね!
f:id:meow1:20190525171148j:image

 

透明タイプとBK、どっちがどっちかほんとにわからない。底に書いてあるけど見ないから、開けて「あっ違う」って毎回やってる。(だがしかし底は見ない)
f:id:meow1:20190525171211j:image

 

 

中身は、これまでと同じくコームです!
f:id:meow1:20190525171234j:image

 

色味はこんな感じです。

なんかこの写真だとちょっと不気味ね!購買意欲を削いでしまったらすまないね!

f:id:meow1:20190525170837j:image

透明タイプは全然見えませんね。

ブラウンは、普通のブラウンです。もっと明るいブラウンが好きよー!っていう方も多いかもしれない。

でも黒くもない。あんまり明るくてもまつげの存在感が薄れるから、私はこれくらいがちょうど良いかなと思います。

透明だと付けすぎるとまつげがちょっと白っぽく見えたり、黒だと黒々しくなるしなーと思っていたのでブラウンはほんと待ってましたという感じです。

 

 

なんかこう、ほかのブラウンと比べたいな〜と思って、ポーチにいたマジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターFのブラウンも塗ってみました。これもまた、ふつうの茶色。

f:id:meow1:20190525170849j:image

このマジョマジョのマスカラ、なんで買ったのか思い出せないけど新品同様でポーチに眠っています。

使用感があんまり好きでなかったのだろうな。たぶん…。

 

 

使用感など

使用感は既存色と変わりませんが、茶色なので黒より「ぼてっと付いてる感」が少ないです!

よほど、存在感のあるまつげにしたい!!!という方以外は、ブラウンでも充分すぎると思います。

これだけで仕上げてる人も多いでしょうし私もそうなんですが、この下地は繊維なしなので長さがもっとほしい場合はロングなマスカラを重ねれば良いかと思います。

あ、あとこれ上まつげにはもちろんいいのですが、落ちにくいので下まつげにもすごく良いですよ!

 

 

やっぱりマスカラリムーバー必須

これを使うなら、やっぱりマスカラリムーバーなしではきびしいです!ポイントメイクリムーバー(テスティモを使っています)でも溶けにくくて結構苦戦します。

クレンジングオイルごときではびくともしないよー!

たまにマスカラリムーバー使うの忘れて風呂行きますけど、クレンジングオイルでどんなにゴシゴシしても落ちないから、悲しい気持ちでマスカラリムーバーを取りに部屋に戻りますもの…。

 

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

 

 

私はヒロインメイクのマスカラリムーバーが使いやすくて好きです。

マスカラ重ね塗りでカッチカチのまつげも、これを塗ってティッシュやコットンで拭き取るとうそみたいに落ちます。

他のメーカーのよりブラシにたっぷり液が付くのがお気に入り。昔(ピンクのパッケージだったころ)より使いやすくなったと思います!

 

 

 ウォータープルーフでカールの落ちない下地なら、エテュセのも好きです。

meow1.hatenablog.com

 

 

 

ではではまた!!