meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【石鹸で落とせるアイシャドウ】アクア・アクア オーガニックデュオシャドー

こんばんは。私はこんな季節だというのにまた肌が乾燥でやられていまして、ここ最近はまたもや石鹸オフコスメ生活を送っています。

(新しく買ったクレンジングが合わなくて、でも匂いが好きなので無理して使っていたら肌がやられてしまいました←自業自得)

 

現在、石鹸オフ可能なアイシャドウはエトヴォスを使っているのですが、他の色も欲しくなり東急ハンズで買ってきました。


f:id:meow1:20190609195820j:image

アクア・アクア オーガニックデュオシャドー  02 ピーチブラウン

2000円(税抜)
原産国:日本

 

 

 

ちょっと長いけど公式から引用します↓

商品説明

上品に輝くラメ感を作り出す天然ミネラルをフルーツオイルでプレスト

乾燥やたるみ、しわなど悩みを感じやすい目もとのために、植物オイルをベースにモモ*やイチゴ*¹のフルーツオイルを配合し、パウダーなのにしっとりやわらかい使用感に仕上げました。

一日中つけていてもパサつきを感じにくく心地よく使っていただけます。

また、天然ミネラルパウダーによる繊細なラメが目もとに自然な輝きを与えてくれるので、より華やかに、でも派手になりすぎない上品さで年代を問わず使っていただけます。

*モモ核油(保湿効果) *1ヨーロッパキイチゴ種子油(保湿効果)

シーンや気分に合わせて選べる4色

光りを集めて明るくみせるハイライトカラーと、ぐっと引き締めて目もとを印象的にみせるシャドーカラーの2色パレット。誰でも簡単に、ナチュラルなのに印象的な目もとに仕上がります。

01 ココナッツベージュ
人気NO.1定番ベージュカラー。
簡単に目もとに陰影を作ることができ、肌浮きしらず。
アイメイクで派手顔になってしまう、ナチュラルに仕上げたいという方も使いやすいベージュカラーです。

02 ピーチブラウン
柔らかで優しい印象に。
普段使いからちょっと特別なシーンにも映えるラメ感のキレイなピーチと発色のよいブラウンです。

03 シアーオリーブ
日本人の肌にとてもなじみのよいオリーブカラー。
自然な陰影なのに、スタイリッシュでトレンド感ある表情にみせてくれます。

04 キャラメルフィグ
目元に深みと明るさをプラスするキャラメルのような軽やかなブラウンに、ひと塗りでおしゃれ顔に仕立てるボルドーの組み合わせ。

05 シャンパンオレンジ
上品にきらめくシャンパンゴールドと目元を明るく見せるカッパーオレンジのコンビは2ステップでトレンド顔に仕上がります。

専用クレンジングの必要なし。
石けんオフメイク対応。

ポイントメイク用のリムーバーを必要なことが多いアイメイク。

アクア・アクアのオーガニックデュオシャドーはポイントメイク用リムーバーどころかクレンジングも不要。洗顔石けんだけでメイクオフが可能です。毎日のメイクをより簡単に快適に楽しんでいただけます。

<ご使用方法>
①濃い色の締め色カラーをチップで目のキワにライン状に伸します。
②淡い色のふんわりカラーで締め色カラーをぼやかすようにアイホール全体に伸ばします。

オーガニックデュオシャドー | アクア・アクア

 

以前、これの01 ココナッツベージュを使っていてすごーーくよかったのですが、最近はピンクブラウンのアイシャドウが好きなので今回は02のピーチブラウンにしました!


f:id:meow1:20190609200734j:image

すごい良い感じのピンクブラウン…!!!


手持ちのエトヴォスのミネラルクラッシィシャドー

ロイヤルブラウンと比べるとこんな感じです。


f:id:meow1:20190609205608j:image


f:id:meow1:20190609201435j:image

 

毎度のことながら、ラメがあまり写らない…。

エトヴォスもアクア・アクアも全色細かいラメが入っています。

発色は普通のアイシャドウより若干控えめな気もしなくもないですが、全然気にならないレベルかと思います。まぶたにファンデや日焼け止めを塗っていればしっかり発色します。

ピンクなのでちょっと腫れぼったくなるかなーと心配しましたが、ピンクすぎないので全然大丈夫でした!

 

オフも、石鹸で落とせる系のベースメイクをしていれば、まぶたにファンデとかパウダーを重ねすぎていない限りはちゃんと落ちます。

 

なによりお値段が2,000円(税抜)で買いやすいのがありがたいです!

こちらのブランド、プチプライスを謳っているだけあって他にもベースメイクからポイントメイクまでお手頃なお値段で揃います。

 

ベースメイクのお試しセットもありますよー。

https://aqua-cosme.com/fs/aquaaqua/gd33

 

クッションファンデとか、3,000円を超える商品も一部ありますが、それでも他のメーカーに比べるとだいぶお安く感じます。

MIMCとかデパコスだもんね…!いや、ほんとに百貨店に入ってるけれども…!

 

 

 

最後に、全成分載せときます。

全成分

01:ココナッツベージュ

スクワラン、イソステアリン酸水添ヒマシ油、モモ核油、ヨーロッパキイチゴ種子油*、カルナウバロウ、トコフェロール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化スズ
02:ピーチブラウン
スクワラン、イソステアリン酸水添ヒマシ油、モモ核油、ヨーロッパキイチゴ種子油*、カルナウバロウ、トコフェロール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、酸化スズ
03:シアーオリーブ
スクワラン、イソステアリン酸水添ヒマシ油、モモ核油、ヨーロッパキイチゴ種子油、カルナウバロウ、トコフェロール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ
04:キャラメルフィグ
スクワラン、イソステアリン酸水添ヒマシ油、モモ核油、ヨーロッパキイチゴ種子油、カルナウバロウ、トコフェロール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ
05:シャンパンオレンジ
スクワラン、イソステアリン酸水添ヒマシ油、モモ核油、ヨーロッパキイチゴ種子油、カルナウバロウ、トコフェロール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

 

 

お手頃価格で買える可愛いアイシャドウなので、とってもおすすめですー!

 

ではではまた!