meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【新色】キャンメイク ジュエリーシャドウベール04レビュー

7月1日発売

キャンメイク ジュエリーシャドウベールの新色04が売っていたので買ってきました!

キャンメイク ジュエリーシャドウベール04

600円(税抜)


f:id:meow1:20190629224555j:image

先に、残念なおしらせなのですが、私のスマホではラメがほとんど映らないので、私の写真ではこのアイシャドウの良さは全く伝わらないと思います。申し訳ない…!!

ちなみにスマホは機種変したばかりのGoogle Pixel 3a XLです!

カメラ1番いいやつにしてください!!!!!!!と携帯ショップの店員さんに詰め寄り、サクサク動いて画面も美しくカメラも飛んでもなく良いという最新ハイテク機種にしたはずなのですが、これまで使ってたXperia z5とたいして変わらんような…ラメは相変わらずあまり映らないし…

 

これひとつだけ見ると、シルバーかな?って感じですが、既存色のシルバーと比べたら、こちらはやはり青みがありました。

f:id:meow1:20190629225738j:image

室内蛍光灯下、夜間に撮影です。実際より青みが少なく写っています。ほんとはもう少々水色です。

この写真だとラメ、あります?って感じですが、ぎっしりラメ入っています。

 

 

ラメ映らないかなぁ〜〜と別の場所で撮影してみました。

ギラギラなのが見えますでしょうか。

f:id:meow1:20190629230106j:image


f:id:meow1:20190629230124j:image

※暗めのところで撮ったからなのか、実物よりも青く写っています。

 

すごーく発色しそうだなー!と思ったのですが、肌に塗るとまさに『輝きだけをのせる』という感じで、ラメだけが肌に乗ります。

 


f:id:meow1:20190629230723j:image

上が大粒ラメ

下が小粒ラメ

あんまり写っておりませんが、実際はピカピカです。

で!ラメなんですが、水色1色かと思ったらピンクっぽいラメも結構入ってます。

 

なので、まぶたに塗ったら純粋な水色というよりは、時に若干パープルっぽくも見えます。

そして大粒のほうだと結構なギラギラ感!!!

カラポや韓国アイシャドウ多用しているラメ好きの方々は見慣れてるもしくは物足りない程度のラメ感と思いますが、一般的にはギラギラだと思われます。

大粒のほうは上まぶたの中央部分にポイントで使うとかじゃないと、異様にまぶたがギラつく人になりそうです。

 

ーーーーーーーーーー

6/30追記


f:id:meow1:20190630121224j:image

昼間にも撮ってみました!

太陽光の元だと、ラメが光ってしまい肉眼ですらラメの色が見えない(全部シルバーっぽく見える)ので、窓際から離れて撮った感じです。

水色と、少しピンクみのあるラメとが見えますかねえ…

ラメ1粒が小さめなので、あんまり映らないですね…。

私の目には水色とピンクっぽいラメが見えてるけど、節穴だからもっとほかの色のラメも入ってる可能性も大いにあります。

 

ーーーーー追記ここまでーーーーー

 

 

ラメにピンクみを結構感じるので、わたしはただの水色ラメがほしいんだ!!!という人には向かないかもしれませんが、多色ラメとか好きな人は好きだと思います。

安いですし!!重宝しそうです!

 

ではでは、また!!!