meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

ブルベ夏の秋コスメ

お久しぶりです!!また日が空いてしまいました〜!!

 

もう10月も終わってしまうー!!

秋が終わらないうちに最近のお気に入りのご紹介です。

 

秋ってすごくいいですね。コスメも可愛いし食べ物も美味しいし気温も過ごしやすいし。

 

私、ものすごくパーソナルカラーでいうオータムさんに憧れており、そっち方面のコスメも買い漁っているのですが、今日はブルベでも使えるというか、パーソナルカラー関係なしに使えて可愛かった秋コスメたちをご紹介します!


f:id:meow1:20191020212018j:image

 

 

ディオール バックステージ アイ パレット 002クール

5,500円(税別)

 

 

先月くらいからパーソナルカラー通りのメイクにまたはまっていて、ブルベ夏の神コスメ的なのを毎日使っていたのですが、似合ってはいるんだけど顔が初夏っぽいというか、季節感ゼロの顔面になっており、ちょっと秋っぽい顔面したいよ…と思い買ったこちら。

ブルベ夏の秋感とは、くすみカラーとマットな質感らしい。(私調べ)

 

そしてブルベ夏の方々が絶賛しているこちらを購入してみた次第です。

ベストコスメ受賞アイテム
ディオール バックステージ アイ パレット
プライマー、アイシャドウ、ハイライト、ライナーが入ったアイ パレット

ディオール バックステージ アイ パレット - メイクアップ | DIOR

 

左上がアイシャドウプライマーで、その他はアイシャドウや、アイライナーやアイブロウなんかにも使えます!

とにかく、すごく良い。マットもラメも入っていて、適当に塗っても良い感じになります。

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズの上位互換かな、と思って買ったけどさすがに全然ちがいました。お値段の価値はある。

Diorのアイシャドウで有名なサンク クルールが7,600円(税込だと8,000円超)なので、それに比べたらとてもお得じゃない…?こんなに使える色ばかり入ってるのに…?と思います。

他にもカラバリありまして、オータムさん向け(っぽい色合い)の003アンバーも絶望的に可愛いです。(見るからにイエベ向きです)

 

 

 

アディクション ザ アイシャドウ 80 Cry Baby (P) クライベイビー

2,000円(税別)

アディクション ザ アイシャドウ#080 1g [並行輸入品]

アディクション ザ アイシャドウ#080 1g [並行輸入品]

 

 

秋冬っぽくてかわいいくすみピンク。これ1色でもいいし、他のアイシャドウとあわせても勿論良いです。パーソナルカラー云々抜きで、だれでも似合うと思う。

ラメがキラキラしておりますが、派手すぎないので仕事にも付けてます。

アディクションの単色シャドウは良い色が沢山ですね。

 

 

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー01キャメル

580円(税別)

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 01

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 01

 

 

長年愛用しているKATEのアイブロウパウダーが行方不明になってしまい、初めてセザンヌのアイブロウパウダーを買ってみました。評判いいから使ってみたかったのですが、普通に良いですね!

私はアイブロウにすごい気合いを入れているので、ブラシは別のものを使用していますが、付属のブラシも毛質は悪くないです。

なんの不満もございません。秋色メイクに合わせたくて黄み強めの色を選びましたが、色も良いです。使いやすいー!!

 

 

 

キャンメイク ミックスアイブロウ07ミスティモーヴブラウン

600円(税別)

ミックスアイブロウ | CANMAKE(キャンメイク)

10/10発売の新色です。

ピンクブラウンの眉毛ってこんなにも良いのですか。知らなかったですよ私は。

ピンク系のアイメイクなどにものすごく合います。

こんなに安いのにセザンヌと同じくこちらも全く問題ない。なんてことだ。

プチプラでもこんなに良いんだから、デパコスの高級アイブロウパウダーはどんなに素晴らしい眉毛になるのかな??

もしくは、意外とプチプラと使用感あんまり変わらないのだろうか…。

ピンク・赤系のアイブロウに興味がある方、こちらは本当にオススメです。安いしかわいいです!

 

セザンヌキャンメイクの色味はこんな感じです。


f:id:meow1:20191102124816j:image

 

 

ちふれ 口紅 (詰替用)748ブラウン系

350円(税別)

 

これはものすごく流行ったので、持っている人も多いと思います。今年の秋は私の中で今更これが大ブームでこればかり塗っています。去年はほとんど使っていなかったのですが。

それほど濃くなく、赤くなく、ちょっとくすんでいて、使いやすいです。これほどまでにバズったということは、比較的みんな似合う(使いやすい)のだろうと思います。廃盤になりませんように…!

 

 

 

ちふれ リップスティックY744ブラウン系パール

500円(税別)

 

これまた大変話題になりました。

500円でこのクオリティ…!少々マットなのですが、カッサカサになるというほどでもありません。絶妙なオレンジというか茶色というか。赤みもあるし。なんと表現していいのか不明ですがとても良い色です。秋っぽいのでよく使っています。

ちふれの通常の口紅よりヴィジュアル的にも塗り心地的にも高級感があります。

 

 

 

以上、最近愛用している秋っぽいコスメたちでした。

秋が終わる前に、パーソナルカラーオータム!!!っていうような秋色コスメもご紹介できたらいいな。

レンガ色とかテラコッタとか。

みなさん勿論それぞれ似合う色は違うと思いますが、私はスプリングやウィンターの色はぼちぼち似合うものの、オータムの色は似合わないことが結構あります。

大好きだから買うんだけど、びっくりするくらい似合わない事もたまにあります。好きと似合うは違うっていうやつですね…!

でもベースメイクから色々仕込んだり、試行錯誤しているうちにだいぶ使えるようになってきました。執念ですね。

今年はブラウンリップなどの秋色コスメが流行っていて本当に嬉しいですー!!!来年以降もこの調子で沢山発売されたらいいなー!!!

 

ではでは、また!!