meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

【石鹸で落とせるアイシャドウ】ETVOSミネラルクラッシィシャドー モデラートピーチ レビュー

 

あけまして!!おめでとうございます!!

ブログを書かないうちにもう1月も過ぎ去ってしまいそうです…。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

本日は1月22日に発売されたETVOSの限定アイシャドウのレビューをします。

 

ETVOS ミネラルクラッシィシャドー モデラートピーチ

4,000円(税抜)

2020年1月22日発売 限定色


f:id:meow1:20200127193148j:image

 

以下、公式サイトより

ツヤやかな発色と、肌へのやさしさを追求した「ミネラルアイカラー」。長時間くすまず、ツヤやかな目元を演出します。

 

7つの不使用

  • 界面活性剤
  •  鉱物油
  •  シリコン
  •  タール系色素
  •  香料
  •  防腐剤
  •  アルコール

 

こんな方におすすめ

  • 目元が敏感な方や乾燥されている方
  • まつ毛エクステをされている方
  • クレンジングなしでメイク落としをされたい方

 

ミネラルクラッシィシャドーの特徴
Point1

ツヤやかな発色と煌めき
より精製度の高いミネラルを採用。肌への密着度がアップし、くすみにくく長時間ツヤめく目元を実現しました。肌なじみが良く鮮やかな発色で、洗練された大人の目元を演出します。


Point2

うるおいが続く上品な目元へ
保湿成分リピジュア®※1やシロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Naを配合。乾燥しやすい目元にうるおいを与え、ツヤやかな目元へ導きます。さらに肌荒れ防止成分※2を配合し、デリケートな目元をすこやかに保ちます。

※1 日油株式会社の登録商標です ※2 グリチルレチン酸ステアリル


Point3

石けんで落とせる
シリコン・鉱物油・界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素不使用。石けんで落とすことができるので、まつ毛エクステの方や目元が敏感で乾燥しがちな方にもおすすめです。

ミネラルクラッシィシャドー: メイクアップ│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

 

 

 

3色はラメ入り、1色はマット

f:id:meow1:20200128205633j:image

よーーく見ると、左下以外はラメが入っています(公式には特にラメの有無について書いてないのですが)。

左上だけがラメ大きめですが、カラーが自然なので付けすぎなければそこまで悪目立ちはしないと思う。

右下のピーチっぽい色がとにかく可愛いーー!

地味に左下の色も良いのです!!黄色っぽくみえるけど、塗ったら意外にも馴染む色。

可愛いんだけど、可愛すぎないので大人でも問題なく使えるし仕事でも使いやすいです。

 

 

既存色と比較

左から

モデラートピーチ

ロイヤルブラウン

モーブブラウン

f:id:meow1:20200128205932j:image

 

 

ロイヤルブラウンと比べてみました。

上側4つがモデラートピーチ

下側4つがロイヤルブラウンです。

今回は各色ガッツリ塗ってみました。
f:id:meow1:20200128205705j:image


f:id:meow1:20200128210141j:image

パレット通りに塗っています。

手首に腕時計の跡が…お恥ずかしい…

 

 

ちゃんと石鹸で落とせます。

ベースメイクで落としにくいものを使うとさすがに残りますが、落としやすいベースの場合には問題なく石鹸で落ちます。

ちなみにアイシャドウを塗る時は付属のチップではなく手持ちのアイシャドウブラシで塗っています。

洗顔時に擦りすぎるのは絶対良くないので、落ちにくいかなと思ったら素直にクレンジングしたほうがよいと思います。

 

 

さいごに

昨年の限定色オータムリーブスだとオレンジが強すぎて使えなかった人でも、これなら使えると思う(塗りすぎ注意ですが。)。

オレンジ苦手な方もぜひ!テスターあったら見てみてください!

最近のETVOSのアイシャドウやリップが良すぎて参ってます。こんなのほしかったーー!っていう絶妙な色が毎度出てきてしまう。

また次の新作も楽しみです。

 

ではでは、また!