meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

10年前から好きなリップ MACピーチストック

ブルベ夏コスメやグリセリンフリーのスキンケアなど、書きたいことがたくさんあるのですが、取り急ぎ、流行ってはいない(多分)けど好きな物について語らせて下さい。

 

ちなみに、こちらのお色はパーソナルカラーは全く無視で購入しています。

(スプリングとかオータムの方向けの色だと思います)

 

 

先日、数年ぶりにM・A・Cのリップを買いました。

ピーチストックという色です。


f:id:meow1:20181123214150j:image

10年ほど前、MACのベージュリップがとても流行っていたころに、「雑誌に載ってたMACのミスかシスを買う!」と張り切ってカウンターに行ってみたものの、その2色があまりにも似合わず顔が死んでたので、同じようなベージュリップをいくつも付けてもらい、ベージュの中でもオレンジがかっているこちらを購入したのが始まりです。

普段はもっと色の濃いものを使っていますが、たまにヌーディーなのが塗りたくなったときなどに、こちらを思い出して購入しており、今回が3度目の購入です。

 

私は元々、唇の色が濃いので、ヌーディーリップはシアーなものは全然発色しないし、発色の良いものはマダラになったりしてとても難しいのですが、こちらはサテンというマットな質感のシリーズなので、ムラなく綺麗につきます。

マット(持ち)と乾燥と荒れのバランスが、私的にギリギリです。これ以上持ちの良いものは乾燥したり荒れたりしますし、もっとツヤツヤなのは一瞬にして消え失せるので…。

あと、バニラっぽい匂いがほのかにするので無香料ならもっと良いのにと思いつつ、やっぱり良いので購入しています。

 

 

手持ちの似た色のものと比較してみました

上から

MAC ピーチストック

ちふれ 口紅 647

セザンヌ ライナー&リップ 10ベージュ系

です。いずれも2回塗りくらいしています。
f:id:meow1:20181124182656j:image
なんだか画像サイズが大きくなってしまう…

ちふれセザンヌは強めに2度塗りくらいしてこの発色です。

MACのは1度目から発色しましたが、一応2度塗りしてます。発色は他より良いです。

 

 

セザンヌ ライナー&リップ 10 ベージュ系 1.2g

セザンヌ ライナー&リップ 10 ベージュ系 1.2g

 

 

 

派手色リップ全盛の現在(ちがったらすみません。)、ベージュのリップのレビューにどれだけ需要があるかは謎ですが、もっと流行ることを祈って今後もレビューをしていきたいと思います。