meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

ブルベ向きのシェーディング【チャコット メイクアップカラーバリエーション ベージュ602】レビュー

近年、シェーディングをほとんど塗らずに過ごしていたのですが、久しぶりに手持ちのシェーディングを使ったところ、なんだか色が合っていないように思い、新たにシェーディングを購入しました。

 

CHACOTT FOR PROFESSIONALS[チャコットフォープロフェッショナルズ]
メイクアップカラーバリエーション 602(ベージュ)

1,200円+税

item.rakuten.co.jp

 

こちら、一年以上も前に「ブルベに似合うシェーディング」としてバズっていたようで、ドラッグストアではこの色だけ品切れでした。

チャコットのフェイスパウダーは結構どこでも売っていますが、このメイクアップカラーバリエーションに関しては取扱店舗が少なく、探すのに疲れてしまいChacottの店舗まで行きました!

チャコットの店舗は、コスメの他にもバレエ用品などが沢山売ってます。あと、見た事ない舞台メイク用品みたいなのも売ってておもしろい!私のような見るからにバレエしなさそうな人間が行っても親切に接客してくれますよ!大丈夫!(何)

 

レジで、「この色、シェーディングにも人気なんですよー!」と店員さんが仰ってました。

 

キャンメイクのマットフルールシェーディング01と比べてみます。

f:id:meow1:20190429093423j:image

 

上から

チャコット(指塗り)

キャンメイク(指塗り)

チャコット(ブラシ塗り)

キャンメイク(ブラシ塗り)
f:id:meow1:20190429100622j:image
別の場所で撮ったもの↓
f:id:meow1:20190429100613j:image

チャコットはすごく発色がいいので普通につけてこんな感じ。

キャンメイクは、ものすごい薄づきなので、左下のハイライト以外の色をグリグリとって何度もつけてこんな発色です。

キャンメイクは小さいので、1番濃い色だけ使うとかは困難だと思います。

 

ブラシで塗った方は、どちらもキャンメイクに付属しているブラシを使いました。
f:id:meow1:20190429101933j:image



使用感など

チャコットは、色味的にはすごいブルベ向き。マットでラメやパールなどは全くありません。

すごく発色が良いので、アイブロウやアイシャドウにも併用できそうです。

シェーディングにするには発色が良すぎるので、付けすぎるとアザみたくなります!

大きめの筆でふわっと付けるか、または手持ちのファンデやフェイスパウダーと合わせて(混ぜて)使うと使いやすそうです。

 

ブラシを使うとまあまあ粉飛びするのですが、その飛んだ粉がパウダーの周りの部分に付いてしまい、取れない…


f:id:meow1:20190429103445j:image

この、グレーの部分が発砲スチロールみたいな素材なんですが、拭いても綺麗にならない…うう…。

 

それ以外は、安くて色味もよくて発色もばつぐんなのでおすすめです。

 

 

 

でも、もしシェーディング用だけに買うならフーミーのほうが使いやすい気がします(小声)

これも黄みの少ないブラウンです。

WHOMEE(フーミー) ちっちゃ顔シャドウ

WHOMEE(フーミー) ちっちゃ顔シャドウ

 

 

ではでは、また!!