meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

ブルベ夏向けコスメ色々①

ブルベ夏コスメで人気のものや、パーソナルカラースタイリストさんのおすすめで買ったもののご紹介です。プチプラ多めです。

 

ちなみに、個人的嗜好としてはコーラルピンクとかベージュ系ブラウンとかが好きなのですが、個人的嗜好を殺して買ったお品たちです。パーソナルカラー通りなせいか、【なんじゃこりゃ?!】な仕上がりのものはございませんでしたので、ブルベ夏の方へはおすすめ致します。

 

 

LUNASOL シャインフォールアイズ03

「ブルベ夏大勝利アイシャドウ」「透明感が爆誕」などのワードに惹かれて購入しました。

型番どおり、エレガントな感じになります。お値段があれですが、噂通りの透明感なのと、ラメや色合いがやっぱり綺麗です。チップも使いやすいです。

 

 

ちふれ グラデーション アイカラー12

こちらはパーソナルカラースタイリストさんのおすすめで購入しました。私はアイシャドウの指塗りが苦手で、クリームベースを避け続けてきたので、おすすめされなければ買うことはなかったと思いますが、慣れれば意外と良かったです。一応塗りますがクリームベースはほぼ発色しません。右2色のブラウンがブルベ夏におすすめの色だそうです。とにかく安いのが良い。

 

 

セザンヌ エアリータッチシャドウ03

セザンヌ エアリータッチシャドウ 03 モーヴピンク 3.8g

セザンヌ エアリータッチシャドウ 03 モーヴピンク 3.8g

 

こちらは店頭で見て、ブルベっぽいな〜と思って調べたら、やはりブルベの方々に人気のようなので購入しました。

淡い発色なのでナチュラルに仕上がります。仕事の時にも良い感じです。安いので惜しみなく使えます。ラメは控えめ。

 

エテュセ クリーミークレヨンリップPK1

エテュセ クリーミークレヨンリップ PK1(薄いピンク) 2.5g

エテュセ クリーミークレヨンリップ PK1(薄いピンク) 2.5g

 

パーソナルカラースタイリストさんのオススメ。クレヨンリップなので塗りやすいです。

黄色にも赤にも寄っておらず、普通のピンクで万人受けしそうな色です。

 

キャンメイク パウダーチークス PW39

キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル 4.4g
 

こちらもパーソナルカラースタイリストさんのおすすめ。

キャンメイクの青みピンクと、こちらのスミレ色をおすすめしてくれたのですが、私は青みピンクが(年齢的にも)似合わないので…とお伝えしたところ、「それならこっちがおすすめです!塗ったらこんな色にならないから!大丈夫だから!」と強くプッシュされたので買ってみました。うん、たしかにこんな色にならない!悪くない!むしろ元の血色に近い!

ブルベ夏のみなさん御用達のパンジーポップやセザンヌの紫チークもきっと良いんだろうな。でも普段チーク塗らないしな。でも気になるな。と思わせてくれる色でした。

 

 

LUNASOLとちふれが似ている気がする件

ルナソルちふれのアイシャドウが、塗った時の感じが似てるなーと思ったので比べてみました。


f:id:meow1:20181125105536j:image

上から、LUNASOL、ちふれセザンヌ


f:id:meow1:20181125105609j:image

グラデっぽくしたところ

 

あれ?写真にするとあんまり似てないわ…

けど、まぶたに塗った時にはラメの感じとか、ベースになる白とピンクの部分の色が似てるせいか、結構似てるように思います。ちなみに、セザンヌも色味は似てますが、ラメが控えめなせいもあり、他と比べてかなり控えめな感じです。

買ってないけどブルベ夏御用達のEXCELプラムニットも似てそう。機会があればまたレビュー致します。