meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

サボリーノ トリートメントシャンプーリッチモイスト レビュー

こんばんは!

本日は、12/10に発売になったサボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー リッチモイストを今更ながらレビューいたします。

f:id:meow1:20190103142229j:image

限定!リッチモイストタイプ
朝も夜もシャンプー時短!
トリートメントのいらない
5in1シャンプー
⭕️ 頭皮ケア ⭕️ シャンプー ⭕️ トリートメント ⭕️ コンディショナー  ⭕️ ヘア速乾

がなんと1本に!!

1本で毛先までしっとりまとまる髪へ
トリートメントもオイルもいらない洗って寝るだけの簡単ケアで高保湿ヘアケア完了!

しっとり艶やかにまとまる髪へ導きます。

スーっとしたすっきり感はモイスト、スムースのトリートメントシャンプーより抑えめです。

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー リッチモイスト|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

 

 

以前より、朝のシャワー用にモイストタイプスムースタイプを購入し思いのほか良く、気に入って使っていました。

こちらはモイストよりさらに高保湿なリッチモイストです。

半月ほど続けて使ってみたので、レビューいたします。

 

結構よかったです!

 

感想

  • これで洗って乾かすだけでOK
  • でも激しいダメージ毛ならアウトバストリートメントくらいはしたほうがよい
  • ベリーのような、なんとも言えぬ香り
  • 速乾と書いてあるが、効果はわからない(シリーズ共通の感想)
  • 冬に限定発売なのにスースーする

 

公式サイトも読まないで購入したものですから、まず出した瞬間に「ぉぉ…これまでのやつと匂いが違うのかぁ」というのが第一の感想です。フローラルベリー。使っているうちに慣れましたが、これまでの匂いのほうが個人的には好きです。

 

その他、使用感はこれまでのと大きくは変わりません。

オールインワンですが、ちゃんと泡立つので洗った感あります。

モイストよりもなんとなくしっとり感が増している気はします。

あと、冬に限定発売なのでまさかとは思いましたが、これもスースーする。

今はじめて公式見たんですが、他よりスースー感ちょっと控えめなのですね。

冬ならスースー感いらなくない????

 

 

個人的には、匂いが良くしっとり感もぼちぼちあるモイストタイプがおすすめです。

とはいえ、においは完全に好みの問題なので、ベリー系が好きな方はリッチモイストでもいいと思います(アットコスメ見たら、このベリーのような匂いが良いと言っている方もいらっしゃるようです)。

ハイダメージ毛の方は、リッチモイストにしてもモイストにしても、何らかのトリートメントを追加することになると思われます。

 

でも、普通のシャンプー+コンディショナー(又はトリートメント)+アウトバストリートメントより工程が減るので、サボりたい人や時間がない人にはおすすめです!

 

決して、時間がないわけではないのですが、時短という言葉に惹かれる今日この頃です。

 

毎朝寒くて布団から出れない私がおすすめする朝の時短アイテム特集も近日させて頂きます!

 

ご覧いただきありがとうございました!

ではではまた!

 

 

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイストのレビューはこちらに書いています↓

meow1.hatenablog.com