meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

朝用フェイスマスクは時短になるか

近年、色々なメーカーさんから、貼るだけで朝の洗顔〜スキンケアまで完了!というフェイスマスクが販売されています。

 

私は、朝は洗顔してさっぱりしたいのでこれまで使っていませんでしたが、最近は毎朝寒く、布団から出るのがあまりにもつらいので、とうとう朝用マスクに手を出しました!

 

 

基本的に洗顔せず貼るものみたいなのですが、やっぱり気分的に目の周りと口の周りだけはどうしても洗いたいので、目と口の周りだけさっと水で洗ってからフェイスマスクを貼っています。


f:id:meow1:20190116203045j:image
(使いかけ画像でスミマセン!)

 

 

ボタニカルエステシートマスク モイスト

ボタニカルエステシートマスク/モイスト/5枚入
 

手始めになんとなく購入したこちら。

朝用と夜用があり、パッと見どっちがどっちか分かりにくいのでご注意ください!

パッケージ上部に「朝の時短×ボタニカル」と書いてあるほうが朝用です。(見ればわかりますね…!)

 

レモンのようなハーブのような良い匂いで、貼っていて気持ち良かったです。

スースー感は控えめです。

この時期にこれひとつで潤うかは不安がありますが、思ったよりは潤いあります。

この匂いがとても気に入ったので、ウキウキで夜用も買ったのですが、夜用は残念ながら違う匂い(リンゴっぽい香り)でした。

よく見たら、朝用はパッケージの顔面?にレモンがついているし、夜用はリンゴがついておりました。。

 

 

コーセークリアターン プリンセスヴェールモーニングスキンケアマスク

KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケア マスク 8枚 朝用 フェイスマスク

KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケア マスク 8枚 朝用 フェイスマスク

 

上のボタニカルのやつがなくなるので、次はこちらを買ってみました。

ボタニカルのに比べて、さっぱり!

少しスースーしますが匂いはほぼ無し。

速攻で乾いてメイクに移れる感じです。

かなりさっぱり目なので、これは夏に使う方がよさそう。

 

 

 

サボリーノ 目覚まシート

サボりーノ 目ざまシート32枚

サボりーノ 目ざまシート32枚

 

朝用マスクといえばこれかな、と思ってこれも買ってみました。

サボリーノのシャンプーは愛用していますが、マスクは初です。

このシリーズのマスクは色々な種類がありますが、これが1番スタンダードな朝マスクかと思います。

保湿力はほどほどです。

 

貼ったら結構スースーしますので、目のキワとか拭く際にはご注意です。

 

 

 

結局、朝用マスクは時短になるのか。まとめ。

 

洗顔料を使用して丁寧に洗顔する方や、朝のスキンケアのステップが多い方はかなりの時短になると思います。

 

私の場合はですが、もともと水洗顔しかせず、朝のスキンケアもゆっくりやっていないタイプなので、化粧水→乳液の工程がシートマスクに代わるだけで、あんまり時間短縮にはなっていない感じがします。

また、私のように絶望的乾燥肌の人は、マスクの後クリーム等で追加の保湿が必要になると思います。

 

でも、久々にフェイスマスク使うととても気持ち良いですねー!

朝マスクを買ってから、シートマスクにハマってしまい、ここ2週間ほどは毎日朝晩シートマスクしてます。

 

詳細は忘れてしまったのですが、一時期シートマスクは意味が無いみたいなことをよく聞く時期があり(有名な美容家さんも言っていたような気が…)、それ以来ほとんど使っていなかったのですが、数年ぶりに使うととても気持ちがよくて癒されます。

今はシートマスクも安く買える時代なので、ありがたいです!

 

 

あとは、今日は家から1歩も出ないし誰にも会わないし…一日中ゲームするかゴロゴロしてよう。みたいな廃人の日には洗顔のかわりに朝マスクを使うととっても良いと思います!

 

1番初めに買ったボタニカルのが1番気に入ったので、サボリーノ(32枚入)が全然無くならないですが、あちらをリピートしたいと思っています。

 

夜用フェイスマスクも色々試したいなー!

今はルルルンプレシャスを使ってますが、結構良かったです!ルルルンも色々種類あるのですね。

 

ではではまた!