meow#make

コスメ好きのアラサー会社員です。パーソナルカラーはブルベ夏。

2018年良かったコスメ(ベースメイク編)

こんばんは。ドタバタしているうちに12月も半ばになってしまいました。師走ですね…!

書きたいことは沢山あるといいつつ、何も書かないうちに今年が終わってしまうのでは…!と思ったので、今年買ったもので良かったものをざっくり書きます。

 


f:id:meow1:20181212223839j:image

 

 

 

セム  カバーパーフェクションチップコンシーラー

今年色んな所で紹介されていたので、今更感すごいですが、ザセムのコンシーラー。

安いのでそれほど期待せず購入しましたが、普通に良かった!

コンシーラー大好き人間ですが、安くても良いものはあるんだなーと思い、大して使わずに持て余していたデパコスのコンシーラーを処分するきっかけになりました。

チップタイプのコンシーラーは他に、NARSのラディアントクリーミーコンシーラーを持ってますが、ザセムの方が乾燥しにくい気がします。

カバー力は程々。

Qoo10で物凄く安かったので、1番と0.5番を買いましたが、0.5めっちゃ白い!!私は結構色白なほうですが…1ばかり使ってます。

今はドラッグストアなどでもよく見かけるし、ネットで買えばかなり安いですし。オススメです。

 

 

ベアミネラル ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー

今年はYouTuberさんの動画で見たのをきっかけに、ベアミネラルに課金しまくった(現行のベース系アイテムはほとんど買いました…)のですが、これとベアプロのパウダーファンデは良かったです。

スティック型で、カバー力はそれほど無いのですが、クマに塗ってもシワシワになったりしないのと、のばしやすいので塗ったとこと塗ってないとこの境目も自然に馴染みます。なので下地とコンシーラーだけのメイクでも良しです。

私はベアプロリキッドは3番で、このコンシーラーは2番を使っています。

 

 

CHANEL レ ベージュ アンベリスール ベル ミン

今年6月に新しく発売されたリキッドファンデーション。下地不要なので、BBみたいな感じです。

これは時短メイクのネット記事で見て、サンプルを貰いに行き、使ったら良かったので後日買いました。

基本的にベースメイクは惜しみなく塗りたくりたいのでプチプラが好きなのですが、これは買って良かったです!

他にもデパコスのファンデのサンプルは今年も色々貰って使いましたが、実際に買いに行ったのはこれくらいかもしれません。

 

使用感は、さすがCHANEL様です。すごくいい匂い。カバー力は程々で、スキンケアが馴染んでない状態で適当に塗っても綺麗に仕上がるので好き。作り込んだ肌ではなく、元々肌が綺麗な人っていう感じの仕上がりです。

私の顔に6000円のCHANEL様を塗る価値はあるのか?と思いつつ塗ってます。だがしかし、よく考えたら昨年買ったアルビオンのリキッドファンデも6000円ちょいだったし、エスティーローダーのダブルウェアも6000円くらいなのだから、決して高くはないのだ…よね…。

夏に向けて作られた(と思われる)薄づきファンデなのですが、乾燥しないので今時期にはとても良いです。肌疲れもしません。時間が経ってもシワシワにならず綺麗。薄づきなので崩れててもよく分からんというのが本当のところですが…!よーく見ればシワに入り込んでるけど、気にならない。

一応、崩れやすいところには申し訳程度にパウダーを付けてます。

2018年のイチオシです。お近くに店があればぜひサンプル貰ってください。美人なBAさんが丁寧に接客してくれます。

 

 

 

なんか、シワというワードが満載になってしまいました。

どんだけこの人シワシワなの?って感じですが、乾燥肌のためスキンケアでベッタベタに保湿する日も多々あり、半日も経つと目の下とかにファンデがシワっぽく入り込みがちです。

ピターーっと密着する系は肌疲れがひどいので、ベース物は保湿と崩れにくさと肌疲れの少なさのバランスが良いものを日々探し続けています。

 

 

ベースメイク愛が強くて長文になってしまったので、その他はまた別の記事にいたします。見づらい長文ご覧いただきありがとうございました!

ではでは!